

えだ豆収穫

narimame.jpg

そろそろ、収穫出来るくらいの大きさに成長したっぽいので、早速収穫しました

枝豆は、採りたてが一番美味しいと聞いたので、摘み取る前にお湯を沸かしてから収穫しました

yude1.jpg

収穫した後のゆでる前の写真を撮っている時間ももったいなく感じたので

さっと、2分くらい茹でて、塩をふって出来上がり

yude.jpg

普段はあまり枝豆が好きではないのだけれど、採りたて&茹でたては最高でした

毎年作りたい感じです

そして、グリーンカーテンがこんなに立派になりました

gurun.jpg

ゴーヤと白きゅうりのコラボレーションです

ピーマンの葉にいたショウリョウバッタも

batta.jpg

秘かに成長中です

今日のコロは

henn.jpg

可愛い顔で見上げた写真を撮るつもりが、こんな事に・・・。

可愛く写る気なんかさらさら無いのか、シャッターチャンスが悪いのか・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamegon83

Author:kamegon83
柴犬のコロ♂7歳です。
日々のおいらの生活やお庭でやってる家庭菜園について
つづっていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
おススメ

ファーミネーター ブルーツール

新品価格
¥1,405から
(2011/6/17 17:48時点)

楽天市場
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
コストコ通販
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
